かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

残すことって大事だなぁと。

 

鬼のように久々の更新です。

毎日やります!みたいなあの頃の私は何処へ、、笑

 

今回またブログを書こうと思った理由は「記録することの大切さ」を見に染みて感じたからです。

 

なぜか、理由は2つあります。

twitter見返した

②過去ブログ見返した

 

2つの媒体を見返したわけです。

 

ただ、この2つ、同じタイミングで見たのに感じるものは全く異なりました。

 

twitterは、あぁ、あの頃こんなことあったな、てか考え方変わってないなぁ。

ブログは、根本は変わってないけど、ゴール違うなぁ。

でした。

 

これは2つの使い分けに起因しておりまして、

 

twitterはホントに心の底の気持ちを記録したい時に使います。奥底からじわじわっと湧き出た言葉たちです。しかも短い。

しかし、だからこそ、ん?なんだっけ?って思うツイートもあったりなかったり。

 

これに対し、ブログは長い、から詳細に物事を書けます。久々に読んでも思い出しやすい。

 

 

これって他者に対しても同じで、具体的に伝えたい時はブログがええやん、って思いました。

 

恒例の脱線ですね、なんだか懐かしいです。

ではなんで、過去を見返したのか、そして記録しようと思ったのか。

今の心の動きがぐしゃぐしゃだからです。

 

 

主に仕事にはなりますが、色々手を出した結果、

いや、単純に仕事が増えたことが1番の要因ですが、

結論、パンクしてます(笑)

 

もうキャパオーバーを乗り越えて10周目?くらいのオーバーさです。

 

ただ実際、仕事の裁量があり、やってるな、自分感はあるので、楽しいっちゃ楽しいし、やりがいもあるっちゃありますが。

 

これを何年も続けるか、と聞かれたらあえませんよね(笑)

きちいです、てかなんのために働いてるのかわからないやつです。

 

何事にも永遠ってないわけで、終わりはくるわけで、ただその終わりが能動的なのか受動的なのか。

 

私は能動的じゃないと不満を抱くタイプなので、変化をしっかりとっていきます。

 

ただ、学生時代もそうでしたが、結局やってみないとわからないことは多くて、そこから得られる気づきも多くて、今はこの環境でいいのかなって思います。

 

でも今はベターであってベストではない、と言ったところでしょうか。

将来のこと考えて動かないとおいおい後悔するなぁと。

そもそも将来何がしたいの?といった自己分析もしっかりやらないと、です。

 

やらないとなのにやれてないことが多いのは、結局目標が具体的でなく、甘えられるからなのだと思うので、変えていきたいものです。

 

 

ホントに1年は短いので、後悔のないよう、得られるものを増やせるよう、頑張るしかないのかな、と。

何も得てないからこその焦りが大きいですかね、今一度踏ん張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。