かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

昔の自分のブログ読むの面白いな

 

今の私のブログのスタイルは9割日記のようになっています。

書きたいことを書く、というスタンスでブログを続けていた結果、思ったことを日々日々垂れ流しするブログになりました。

 

今後はテーマを絞ったものも作成したいのですが、と言い続けてもう8月も終わろうとしています。いや早すぎる。

 

ほほ日記スタイルのブログ続けると、自分にメリットがあることがわかりました。

 

それは、過去の自分の考えを知ることができる、ということです。

 

思いのままにありのままをさらけ出しているので、あの時のこいつ、こんなこと考えてたのか、っておもしろおかしく読めます。

 

変わらないことは変わりません、ということも知ることができて、これからの自己分析にも繋がりそうです。

 

とはいえ、誤字脱字もまあまああるので、気をつけなければなりませんね、といった、意識付けにも繋がります。

 

ブログを長く続けるだけで、自分の紹介が簡単にできちゃいそうです。文章力はえげつない長いですが。

 

そう考えると、Twitter等のSNSを活用して、自分のことを知ってもらう施策は大変有効なのだと改めて感じます。

 

殊にTwitterに関しては1ツイートの文字数制限があるので、短い言葉で思いを伝え続けることができます。

 

Twitterにしてもブログにしても、自分の思いや考えを文字に残すことの大切さを改めて感じ取ることができました。

 

一朝一夕で数の増えるものではなく、日々の積み重ねが大切です。

 

記事の数とか見ると、あぁなんやかんや続けてるな、って感じます。

 

そういった意味ではある種貯金のような性質があるのかなと思います。

将来の自分に伝えることのできる情報は、今私が感じているものより、はるかに多いと思います。

もしかしたらゼロかもしれませんが。

 

これからも定期的に考えを記録に残し、将来のための貯金を増やしていきたいです。

 

自分の言いたいことを残す、やりたいようにやる。単純に今のスタイルでブログを書くことが好きなのかもしれません。

 

早い段階でブログを始められてよかった思っています。

まだまだ努力は必要ですが。

なんやかんやモチベーションはほとんど途切れていなかったりします。

 

モチベーション大切ですよね、本当に笑

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。