かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

ブログは書こうと思った内容をすぐ書くべき!詳細忘れちゃう。

 

恐ろしく適当に思ったことや書きたいことを書くスタイルの弊ブログ。

中身にさして進歩もないにも関わらず、アクセス数が微増しております。

ビギナーズラックというか、とりあえず書くことで、現時点のレベルまではいけるみたいです。よかった。

 

5月下旬くらいから言ってる気がしますが、ホントにそろそろ、また一つ階段を登りたいです。

ひとりで締め切りもなく活動していると、億劫なことは先延ばしにしてしまいます。よくないよくない。

とりあえずは独自ドメイン取得とはてなブログProへの移行でしょうか。

UIとかもちゃんとやりたいなー楽しいんだよな。

 

こんなかんじで今日も支離滅裂です。

 

今回はそんな自己満足ブログを一応4ヶ月近く続けてみて、かんじたことを一つ共有できればと思います。

 

それは、

ブログで後で書こうと思ったことはほぼ書かない

 

ということです。これだけです。

この内容で書きたい、ですとか、このニュース気になる、となった際、とりあえず下書きに題名だけ保存します。

その後、まぁ書かないです。

 

理由としては、

まず、なにを書こうとしていたのかうろ覚えであること、が挙げられます。

 

多少インスピレーションで勝手に指が動く、みたいなスタイルで書くことが多いので、後で思い出しても、そのインスピレーションは湧きません。

 

次に、単純に面倒ということが挙げられます。

自分で残したものだけど、なんか面倒だし今回は書かなくていいかな、また次回書こう。と思ってしまいます。

この次回は高確率で訪れません。

 

そんなこんなで、下書きブログはたまっていきます。

芸能系時事ネタの下書きとか見ると、ホント2度と書かないわって思います。

 

ブログを書く際、後回しにしてしまいたくなる気持ちは嫌という程わかります。

後回しにすること自体は必ずしも悪いことではないです。

そのブログをいつまでに完成させるか期限を定めればいいのです。

 

締め切り感をうまく活用し、下書きを溜めない生活をしたいものです(笑)

 

 

ですが、この下書きに残った、書こうにもイマイチ進まないテーマの記事を敢えて書いてみる、そんな企画もちょっと面白いかもしれません。

 

まだ先になると思いますが、構想は練っておきたいです。

 

結局ブログ書くの好きなので、もっと時間を注力したいんですけどね、、笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。