かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

乃木坂46 21stシングル選抜発表!

 

 

7月1日放送の「乃木坂工事中」で21stシングルの選抜メンバーが発表されました。

 

今回のシングルは夏曲の選抜であり、注目度も高いです。

 

というのも、乃木坂の夏曲はどれもライブで盛り上がる、素晴らしいシングルが多いです。

昨年の「逃げ水」では、3期生の大園桃子さんと、与田祐希さんがWセンターでした。

一昨年の「裸足でsummer」は齋藤飛鳥さん初めてのセンター曲です。

他にも「太陽ノック」「夏のFree & Easy」や「ガールズルール」等、ライブには欠かせない曲が目白押しです。

 

今、安定的な人気のある乃木坂がこのタイミングで誰をセンターにするか、大変楽しみです。

 

各列7人ずつの21人選抜です。

 

3列目

高山 斎藤ゆ 若月 鈴木 星野 新内 井上

2列目

秋元 衛藤 大園 梅澤 岩本 松村 桜井

1列目

生田 与田 西野 齋藤飛鳥 白石 堀 山下

 

ご覧のフォーメーションです。

 

初選抜は

鈴木絢音さん

岩本蓮加さん

梅澤美波さん

 

の3人で、

 

センターは、

齋藤飛鳥

さんでした。

 

残念ながら選抜落ちしたメンバーは、

樋口日奈さん

寺田蘭世さん

中田花奈さん

です。

 

感想

まず、センターですが、齋藤飛鳥さんで文句なしです。

前回の裸足でsummerから2年越しのセンターですが、あの頃と比較して格段に成長した、齋藤飛鳥が見せてくれる夏シングルになるでしょう。

 

初選抜の3人はみんな嬉しいですが、個人的には梅澤美波さんの選抜がめちゃくちゃ嬉しいです。

最初は3期生の中では、久保史緒里推し的なところがありましたが、最近は梅澤美波に流れてるきらいがあります。

しかも2列目の真ん中、めちゃくちゃいいポジションです。これからが楽しみです。

 

 

逆に選抜落ちしてしまったメンバーはみんな残念です、、

選抜という制度上、ある種仕方のないことであることは理解していますが、やはり厳しい現実であると感じてしまいます。

 

今回の選抜発表は、バナナマン式ではありませんでした。

メンバーも個々に仕事があり、全員集まるのが難しいことはわかりますが、やはり寂しい気持ちもあります。

 

まだ21stシングルを聞いたことはありませんが、これからメディアで目にする機会があることが楽しみです。

 

夏らしい爽やかな曲で、かつ盛り上がれる、そんな曲を期待しています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。