かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

5月!

 

本日から5月が始まりました!

 

4月の1ヶ月は、

長いようで、短い、

不思議な期間だったように思います。

 

周りにいる人、

属するコミュニティ、

生活リズム、

 

環境全てが一変し、

戸惑うことが多い人も

たくさんいたかと思います。

 

初心を忘れずに。

と、よく耳にしますが、

 

それだけ、最初の頃の

気持ち、考え方が、

大切であるのだと思います。

 

 

1ヶ月経ち、

一番最初と比較した際、

正直、初心を忘れているような気もします。

 

よくも悪くも、

一番最初に抱いていた気持ちは、

一番自分の素であり、

ありのままです。

 

あの頃の気持ちを思い出して、

5月も頑張りたいと思います。

 

また、

それに加えて、

短いながらも1ヶ月で、学んだこと、

たくさんあります。

 

それらは自分の中に落とし込み、

自分の持っている強さ、個性との、

相乗効果を生み出していきたいです。

 

まだまだ慣れないことが多いですが、

少しずつ慣れてきたこともあります。

 

早起きとかまさにですね。

週5も早起きをする経験はあまりなかったので、、、

 

とはいえ、学生時代も

夜勤からの早起き

みたいなことしてたので、

そこまで抵抗はありませんでしたが(笑)

 

ただ、ここ最近で、

本当に実感するのは、体力の衰えです。

 

本日は気温が30度近くにまで上がるそうですが、

少し動いただけでも、

バテバテになってしまいます。

 

もともと、

体力があるわけでもなければ、

運動が得意なわけでもありませんでした。

 

むしろ下から数えた方が早いくらいです。

本当に運動はできません、、

 

ですが、今回の場合、

周りと競い合うことを目的とするのではなく、

個人の健康のために動きます。

 

将来の自分のために、貯金をする、

と考えると、

なんか頑張れそうな気がします(笑)

 

他にも、

料理、カメラ、家庭菜園等々、、

 

ミーハーど真中な趣味に多数興味があります。

 

どれもノウハウを知らない、

ど素人なので、少しずつ学んでいきたいですね。

 

 

つまり、何が言いたいかと、

いいますと!

4月お疲れさまでした!

今後はもっとやりたいことをやりましょう!

 

ということです。

わかりやすいですね。

 

ただ、趣味に必要なお金が不足気味なので、

使うところと使わないところの

メリハリをしっかり保ち、

たくさんの経験を積みたいです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。