かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

あれ、8月もう終わり? ということで振り返ります。

 

本日は8月31日です。

8月最終日です。

時の流れが早い関係の記事はこれまでも幾度となく書いてきましたが、今回もさることながら早かった。

 

7月8月すっ飛ばしてしまったのではないか、そんな気がしてしまうほどです。

 

8月もたくさんのことがありました。

仕事もプライベートも。

 

仕事に関しては、正式に部署が決まり、せかせか働いています。

今の仕事や働き方に不満はありませんが、このままではいかん、という危機感はあります。

まだまだできることもあるし、伸びきってない。追い込めてない。

 

8月である程度感覚が掴め始めたので、9月は追い込みます。

数字取りつつ新規提案もバンバン進めて行きます。

って、今まで通り有言不実行になってしまわないよう、しっかり計画建てます。

 

仕事で何を得るのか。お金はもちろんですが、それ以上のものも獲得していきたいです。つまり経験やスキルを。

 

今の自分はまだまだ小さな存在で、何をするにも力がないことが露見します。

ぶっちゃけ悔しいです。

 

上には上がいる、わかってはいたことですが、目の当たりにしてしまうと、やはりくるものがあります。

ただ、自分が越えられないものではなく、むしろ狙っていけるものなので、しっかり狙い続けていきたいです。

 

今の気持ちを忘れずに、9月も頑張っていきたいです。

 

ダラダラ働くことも可能ですが、それでは時間がもったいない。ただでさえあっという間に時は過ぎていきます。

このままではただ歳を取り、何も得るもののないままです。

 

正直焦りの部分もめちゃくちゃあります。

焦りには良さと悪さが表裏一体であると思うので、良さのみ抽出し、成長に繋げていきたいです。

 

8月の振り返り、ほぼ仕事のことになってしまいそうです。

実はこの状況にも危機感を感じていて、人生のほとんどが仕事になってしまうわけにはならないわけです。

しっかりプライベートで遊んでもいますが、大きな部分を締めるのは正直仕事になってしまっています。

 

仕事もプライベートも不満があるわけではなく、むしろ楽しいのですが、まだまだ高望みしていいと思うので、高望みしていきます。

 

何事も積み重ねと繰り返しです。

1日1日を大切にして、9月も頑張りたいです。

なんとかして分身でもできたらなぁ、、笑

 

何事も有限で当たり前じゃないことも忘れたくないものです。つい当たり前に感じてしまっていますが。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。