かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

暑い日は引きこもりましょう。

 

連日ニュースでは猛暑のことを取り上げることがほとんどです。

猛暑というワードを聞かない日はありません。それくらい今年の夏は暑いです。

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 

noccchi.hatenadiary.jp

ご覧のとおり、暑さに関する内容の記事もたくさんあります。

しかし、このブログのポリシーが、書きたいこと、思ったことを書く。である以上、仕方のないことでもあります。

今回も暑さ関連です。

 

夏なので仕方ないです。しばしお付き合いいただけますと幸いです。

 

暑い時に一番思うこと、それは老若男女、万国共通だと思います。

外に出たくない、です。

つまり引きこもりたい。

こんなにも暑いと、外に出て行動することの意味が見出せません。だって意味がないですから。

熱中症対策で外に出ない、なんて考えよりも、単純に暑いから外に出たくない

 

私はそもそも引きこもり体質なので、春夏秋冬思っていますが。

 

これだけ暑いと、普段はマイナスな印象を持たれてしまいがちな引きこもりも、もっと正義になっていくのではないでしょうか。

ホントにこれだけ暑いと在宅で働いた方が絶対いいと思います。

少なくとも、外勤の場合は、しっかり考えて行動量を制限しないと、それこそ熱中症が危ないです。

 

これもまた甘い考えなのかもしれませんが、これだけ経済的に発展した日本、ここまでして毎日のように働くことはないと思います。

 

多少休憩しても、経済はどうにかなるのではないでしょうか。

実際やってみないとわからないことではあるので、何とも言えませんが。

 

まあ何が言いたいのかといいますと、引きこもりたいということです笑

私の周りの学生の方々は着々と夏休みに入っています。

社会人の方もお盆休みが待ち構えている人が多いです。

 

夏休みもお盆休みもない中、ここまで暑いと考えることはただひとつ、引きこもりたい。これに尽きます。引きこもり万歳です。

ただ、働くことのすべてが嫌いというわけではないので、引きこもりながら、働けるような手はずを着々と整えていきたいものです。

 

収入さえあればいいのですが、やはり、会社で行っていることのみで満足してはいけないのでしょう。

人生は楽しいけど難しいですね。

まだ人生を語れるほどの経験はしていないので、ただの浅い発言になってしまいますが。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。