かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

10代のほとんどの時間はゲームしてたな、、ポケモン

 

今週のお題「ゲームの思い出」

で、前回、カードゲームについての記事を書きましたが、もちろん広く一般的に言われているゲームもしてました。

 

携帯ゲームだと、

ゲームボーイアドバンスに始まりSP、ニンテンドーDS3DSPSP、めちゃくちゃやりました。

 

テレビゲームは、持っているのは当時、ゲームキューブくらいでしたが、友人宅でPS2Wiiをやったりしてました。

 

カードゲームをするか、携帯ゲームをするか、テレビゲームをするか、完全なるインドアを極めていました。

 

そんな中でも、1番持っている、ゲームソフトは、間違いなくポケモンシリーズでしょう。

クリスタルに始まり、ルビーサファイア、エメラルド、ファイアーレッド、ダイヤモンドパール、ソウルシルバー、ブラック、XY、サンムーン、なんだかんだ言ってしっかりやってます。

 

いやー、懐かしい、そして楽しかったですね。

最初はただただ普通にポケモンを楽しんでいましたが、ある時から性格等々を厳選するようになって、、

 

そこまでガチ勢というわけではなかったですが、もうちょっとで完全に仲間入りでした。

 

厳選とか始めちゃうとホントに止まらないんですよね、楽しくなっちゃいます。

 

そんな頑張って集めたポケモンたちがいる、ソフトを、親に間違いで捨てられてしまった時には、まぁ泣きました。

それもまた懐かしい思い出です。

 

ポケモンのゲームで最初に悩むこと、最初の3匹何にするか、といった問題があります。

 

私は結構見た目で決めてしまうタイプで、初期の可愛さをだいぶ重視してます。

あとは最終進化の見た目ですかね。

 

これ選ぶとジム戦楽、とかいった理由では選びませんでした。

 

記憶を辿ってみると、

ヒトカゲヒノアラシミズゴロウポッチャマミジュマルケロマツ、、

みたいな選び方です。

サンムーンはしっかりやってないので割愛します。

 

最初ほのおタイプで、そこからずっとみずタイプ選んでますね。

 

恐らく、みずタイプが好きなんだと思います。

 

懐かしいですね、ホントに。

最新のポケモンも買ってはいるんですが、いかんせんポケモンにとる時間がありません。

 

他のゲームにも言えることなのですが、本当にゲームにとる時間がないです。やりたい気持ちはめちゃくちゃあるのに、、

 

ホントに時間くださいって思います、それか、お金(笑)

そう考えると小学生のあの頃の時間はめちゃくちゃ貴重だったんだな、ってしみじみ思います。

ちょっと戻りたくも思ったり。

 

そして、今回気づいたこと。

私はゲームへの思い入れが強い。

このままあと2つくらい記事書けそうです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました?