かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

暑い暑い、熱中症に注意。むやみな外出は控えましょう。なら休ませてください。

 

本格的な夏が到来しました。めちゃくちゃ暑いです。

猛暑も猛暑。暑すぎて外に出たくなくなります。引きこもり最高です。

クーらがないと生活できません。本当に。

 

暑いとなにもかもやりたくなくなってしまいます。結構困ったものです。現代社会にはクーラーという画期的な発明があるので、なんとか乗り切れています。

 

ここまで暑くなりますと、熱中症が心配です。毎日たくさんの方が熱中症になったと連日ニュースで報道されています。

 

むやみな外出は控えましょう。とよく言われます。でもこれって結構難しいことっではありませんか?

だって、私からしたら、めちゃくちゃ暑い日に外に出る予定は基本むやみな外出です。よっぽど自分のモチベーションがあがるイベントでないと行動に移しません。

 

それなのに、会社にはいかなければなりません。あれってかんじじゃないですか。誰がどう考えてもむやみや外出じゃないですか。はい。

 

暑い中スーツを着て、満員電車に乗り、炎天下の下歩いて、汗だくだくになる。完全にむやみな外出じゃないですか。

 

しかも会社のクーラーはついているんだかいないんだかわからない様な気温の設定。逆に電気代もったいないだろ、って思ってしまいます。

 

暑い中だと確実に仕事のパフォーマンスは下がります。

だったら、快適な気温に設定して快適に仕事した方が、費用対効果高いのではないでしょうか。

 

とはいえ、そこまでうまくいかないのはもうわかっています。

やはり会社に入ってみて学べる事、知る事は多いです。主に反面教師になっていますが。

経験して知る、なにごとも基本なのではないかと思う毎日です。

 

夏自体はイベント目白押しでむしろ好きなので、熱いこともポジティブにとらえ、無理せず我慢せず、楽しみたいです。

野菜もおいしいし、麺類もおいしいし、アイスもおいしいし、ビールもおいしいし、

 

あ、でも夏の服はあんまり好きではありません。冬の服、秋あたりが好きです。

日本の四季はどの季節も色があって好きです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。