かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

マジで時間ない、というより脳みそのキャパが足りない、、

 

 

時間がないです。

自分のやりたいことをする。

とか言ってブログは書いているのですが(笑)

 

配属も決まり、本格的に仕事が始まりました、と、思いきや、チーム配属はまだで、また1ヶ月研修してます。

 

この研修がなかなかハードでありまして、、というのも、インプットの量がえげつないです。

 

実際に活用できるスキルであり、今までの研修の中でもトップクラスで楽しいですが、その分厳しさもあります。

 

覚えることも、追加で自分で学びたいことも、めちゃくちゃあるのに、追いつかない、、

自分のために使える時間が極端に少ない、、

 

今の状態であれば、会社のことだけして、自分の時間多少なくなってもいいのかな、、とかほんの少しでも脳裏をよぎっているのが1番怖いです、、笑

 

そう考えると、最初の研修かあまり魅力的じゃなかったのは、結果ポジティブな影響を与えてもらったのかな、と思います。

 

最初っから会社会社してしまっていたら、先のことまで考えることはなかったと思うので。

 

自分のキャリアを考える時間と機会を得ることができたという意味で、ありがたいです。

 

ただ、もっとインプットしたいこともありますし、アウトプットの機会も欲しいです。

 

ほしいことだけ述べていてはダメなのは承知していますが、最近本当に思います。

 

特に、土日なんかはあんまり予定入れなくない思考になってきました。

 

なぜなら土日しか自分のやりたいことができないから。自分の時間が確保できないからです。

 

いくら仕事の内容に満足していたとしても、拘束時間や労働日数に関しては、まだ疑問が残るので、しっかり考えていきたいです。

 

周りを知りながら、順応しつつも、自分の考えは忘れない。

全てのバランスが求められますが、うまくやっていければと思います。

 

1番怖いのは残業です。

自分としてはできるだけ残りたくないですが、周りの社員を見ていると、明らかに残っています。何時まで残っているのかは定かではありませんが。

 

今以上に会社の拘束時間が増えると考えると、最早絶望しか残りません。

 

ただ、働き方改革を進めていく方針の企業のようなので、自分が先駆者になってやる、くらいの勢いで頑張りたいと思います。

 

常識なんてものはない、周りと同じでいる必要もない。

 

ただやるべきことはしっかりこなすべきなので、メリハリを持って頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。