かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

【祝アニメ化】約束のネバーランド

 

週刊少年ジャンプで連載中の、

約束のネバーランド

のアニメ化決定しました!

 

f:id:noccchi:20180605070833j:image

 

いやぁ、めでたいですね!

 

2019年1月にフジテレビの

ノイタミナ枠での放送だそうです。

 

ノイタミナは、これまで、

数々の名作を世に送り出しており、

安心のブランドです。

 

CVも錚々たるメンバーで、

今のところ文句なしです。

期待しかありません。

 

先行で公開された、PVも、

死ぬほどかっこよかったです。

 

約束のネバーランド何が面白いか、

と言いますと、

 

私的には、

頭を使うところ、

だと思います。

 

この場面で主人公たちは

どんな選択をするのか、

 

周りは何を考えているのか、

 

裏になにがあるのか、

 

色々考え、

予測しながら読むことができます。

楽しいです。

 

ストーリーや世界観も、

色々考えることができ、

現実世界に落とし込める考えもあったり、

思考の刺激になります。

 

 

他にも魅力は沢山あります。

 

まずはキャラクター。

 

敵味方問わず、みんな魅力的です。

 

これ面白いマンガの特徴だと思ってて、

どのキャラが誰かわからない、

ってなってしまうと、

つまりキャラの魅力が弱いわけで、

 

キャラの魅力はマンガの魅力に直結します。

 

次に作画です。

やはりマンガなので、

絵の魅力も求められます。

 

約束のネバーランドの絵は

綺麗で引き込まれます。

 

絵に魅力があるからこそ、

キャラも引き立っています。

 

私は単行本派なので、

作品の好きになる入りのタイミングが

難しいのですが、

 

約束のネバーランドは、

ジャンプのアプリで、

1巻試し読みできる時期に読み、

 

続きが気になって、

当時の最新刊(4巻?)まで

大人買いしちゃいました。

 

1桁前半の巻数で全巻購入することは

中々なかったのですが、

 

少ない分、集めやすく、

メリットが多いと感じました。

 

古参ぶるではありませんが、

結構前から知ってたよ?

 

みたいな雰囲気醸し出せるのも楽しかったりします。

 

そんな約束のネバーランド

6月4日に新刊が発売になりました。

 

私は購入い致しましたが、

まだ読めていません。

 

社会人、いかんせん時間が取れないものです。

昨日はたまたま飲み会があっただけですが(笑)

 

マンガゆっくり読む時間も難しいとか何事?

って思ったりもしますが、

とりあえずは我慢します(笑)

 

 

中高生の時に感じていた、

新刊が出る時期のワクワク。

 

今は

ワンピースと約束のネバーランド

のお陰で保たれています。

 

あとは進撃とかグールもありますが(笑)

 

とりあえず早く読みたいですね、、

 

てかマンガだけに注力する日が欲しいです。

あぁ、社会人(笑)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。