かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

24時間テレビランナー みやぞんに決定!

 

毎年恒例になっております、

日本テレビの24時間テレビ。

 

24時間テレビ内でのマラソン

こちらも恒例です。

 

毎年誰が走るのか、話題となりますが、

 

本年は、

ANZEN漫才

みやぞんさんが、

24時間テレビランナー

 

に選出されました。

 

同じく日本テレビ系列

「世界の果てまでイッテQ」

内での発表でした。

 

後からこのようなことを言うのは、

少しずるいですが、

 

メンバーを見た際、

みやぞんじゃね、

ってなんか思ってしまいました笑

 

今ノリにノッテいますからね。

 

しかも、今回のマラソンは、

トライアスロン形式

だそうです。

 

ただでさえ、

厳しい24時間マラソンですが、

みやぞんの運動神経を考えてのことなのでしょうか。

 

ラソントライアスロンも経験したことがないので、

一概には言えませんが、

 

トライアスロンの方が厳しいことは想像がつきます。

 

みやぞんさんには、頑張っていただきたいですね。

 

 

しかし、この24時間マラソン

ぶっちゃけそろそろマンネリ化しており、

世間から飽きられている面もあると思います。

 

ぶっちゃけ私は。

もういいかな、

って思っちゃってます。

 

年齢の関係もあるかもしれませんが。

 

このように、ある種恒例になった行事というものは、

切り上げるタイミングがとっても難しいと思います。

 

毎年同じ内容で続けても、

批判を少なからず受けますし、

 

だからと言って、

辞めてしまうと、

それはそれで批判を受ける可能性があります。

 

厳しい世の中です。

 

こうなってくると、

どちらに転んでも結局批判を受けるので、

 

日本テレビさんのやりたい選択を選んでほしいと思います。

こんなことを言える立場では私はありませんが。

 

結局、物事は、

一部の人の自己満足であり、

 

その満足の数が大きくなると、世間の満足につながるのだと思います。

 

まわりばかり気にしていても疲れるだけですからね笑

 

やりたいことやって、楽しくいきましょう笑

 

いや、それにしても、

毎年恒例の行事がくると、

今年もこんな時期になったのか、

って感じます。

 

24時間テレビは毎年夏休みに放送され、

見るか見ないかで悩み、

 

見たとしても、課題に追われながら見る。

 

そんなでしたね。

 

今年は夏休みのない初めての夏。

 

ぶっちゃけ想像がつきません。

 

夏=夏休みであって。

休みのない夏って価値あるん?

状態です。

 

しかし、だからこそ、

得られる経験も沢山あると思うので、

そこで成長できたらな、と思います。

 

何事も初めてには期待と不安が伴うものです。

 

みやぞんさんのトライアスロンも同じ初めての挑戦です。

 

がんばりたいものです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。