かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

バクマン。の無料連載期間終了、、。

 

週刊少年ジャンプのアプリ、

週刊少年ジャンプ+。

 

こちらのアプリ、

万が好きにとっては本当にありがたい。

 

ジャンプに連載されていないマンガの

連載が面白いのはもちろんですが、

 

有名マンガが指定期間無料で

複数話読むことができます。

 

5月中はその中に、

バクマン。

がありました。

 

f:id:noccchi:20180603153643j:plain

 

バクマン。

DATH NOTEで有名な、

大場つぐみさんと、小畑健さんの作品です。

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると、

サイコーとシュージンが

プロの漫画家を目指し、奮闘するお話しです。

 

NHKでアニメ化もされたりして、

結構有名な作品です。

 

そんなバクマン。が、

週刊少年ジャンプ+で

無料で読むことができました。

 

1日1話ということで、

これがまた、毎日読むモチベーションになります。

 

つまらない社会人生活(笑)ではありますが、

毎日の楽しみがあると日々の充実度が違います笑。

 

バクマン。は毎日の楽しみでありました。

 

夢を追う若者の姿、

読んでいて目頭が熱くなることが沢山ありました。

 

夢にむかってひたむきに努力する姿、

夢を忘れず、それに向かって真っすぐにつき進む姿、

 

昔はかっこいいな、

のみの感情でしたが、

今読んでみると、

うらやましいな

 

といった新たな感情が生まれてきます。

 

過去には、自分の夢や目標に向かって、努力をしていました。

高校受験、大学受験、就職活動。

 

いや、就職活動はあまり目標はなかったですが、、、笑

 

しかし、時が経つにつれ、

ひとつのことに対して努力すること、

 

なんか忘れてしまっている気がします。

 

ひとつのことに対しての意見を

貫く通すこと。

 

忘れずに精進していきたいです。

 

 この流れで、

バクマン。の今後展望であったり、

 

何かしらを共有で来たら、

よりおもしろいと思いますが、

 

バクマン。はマンガは持っていませんし、

一応全巻読んだことはありますが、

内容も覚えていません、、、笑

 

そんなに何事もうまくはいかないです。

 

今後書評とかも書いてみたいなって思いますが、

何から始めたらいいのかわかりません、、笑

 

余談ですが、

こちらの記事のタイトルは、

完全にバクマン。の影響です。

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

各話タイトルの表記と同じですね笑

 

 

意外とすぐ影響受けちゃう性格だったりします笑

 

また6月の

期間限定無料連載も始まるので、

そちらを楽しみに6月も頑張りたいです。

 

ホント、マンガは飽きない趣味なんだな、

って常々感じます。

 

自分の好きなことは忘れずにいたいですね。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。